Death & Honey

死と蜜、儚く甘く気だるい魔法

”パノラマ”

 

◆◆◆◆

 

切実な願いなんて聞きたく無いね

君自身の具体的な物語なんて聞きたくないね

 

体温が上がらない

挨拶をしなきゃいけないのに

 

何かを捕まえて封じ込めてるんだけど

それが何かわからない

 

色のついた空気を眺めて

吸いたい色だけ吸ったら

私の瞳の色は真っ黒になった

 

水平線が見える

街が見える

人々が見える

 

超新星爆発

そこからは見えるかい?

 

◆◆◆◆

 

さまよう旅人

この砂漠の砂はよく見ると一粒一粒が違う言葉でできているんだ

 

オアシスには

孤独という木から

言葉という葉が生えている

 

旅人はいつも満たされない

旅人はいつも餓えている

旅人はいつも答えを欲しがっている

 

◆◆◆◆

 

若者がいる

君に問いたい

君はいつから

いつまで若者なんだ?

きっとその期間はとても短い

抵抗してもしなくても皆老いる

 

メビウスの輪が裏がえって

新しい生命は生まれる

 

理由なんてない

ただ発生し

影響し、影響され

ただ消滅する

 

情を抱き

欲を抱え

もがき

抵抗し

河を流れてゆく

 

◆◆◆◆

 

私ははどこへと向かうのか

 

言葉の砂漠をさまよい

渇きは頂点に達した

 

生きるのも

死ぬのも

ここでは

自由

 

答えも

辿り着く場所も

わからない

 

頭上

はるか彼方で今

超新星爆発が起こった

 

◆◆◆◆