Death & Honey

死と蜜、儚く甘く気だるい魔法

”選んでいるところ”

その脳内世界に

つま先からひたって

肩まで浸かって

もう逃げられない

逃げたくもない

 

自分で話したい

大好きなあの名曲は確かにこの気持ちを代弁してくれるけれど

私は私から話しかけたいんだ

自分の言葉で

その言葉を選んでるところ

 

当たり前のような気はきかないし

鈍いし⋯

やんなっちゃう

自分への恨みつらみ重ね

眠れないよ週末は

あ〜、何やってんだろう

部屋の電気消して

スマホばっか見てる

 

積み重なったのは他愛ない会話だけ

愛ある会話がしたいよ

 (先に愛の定義をせよ!)

 

お洒落なのにリュックだけダサいとか

指が細くて長いとか

何か教えてくれる時の伏し目がちな目つきや

笑いをこらえている時に赤くなることとか

 

いっぱいいっぱい

言いたいことはあるのになぁ

 

自分で話したい

名曲は確かにこの気持ちを代弁してくれるけれど

私は私から話したいんだ

自分の言葉で

その言葉を選んでるところ